【ホンマでっか!?TV】歓迎会や春デートで使えるモテ仕草&人間性診断(長瀬智也・武井咲・野村周平・小雪)

2017-06-23ホンマでっか!?TV

春は新歓コンパや歓迎会で男性と出会う季節です。新しく出会った気になる男性を惹きつけるモテ仕草を専門家が紹介します。

また、長瀬智也さん、武井咲さん、野村周平さん、小雪さんの人間性診断を行います。

スポンサーリンク

新歓コンパや春デートで使えるモテ仕草のホンマでっか!?ランキング

春は出会いの季節です。新しい出会いで男性を惹きつけるモテ仕草を紹介。

第5位:気になる男性にお酌をする時、肩入れ注ぎでモテ仕草

新歓コンパや会社の歓迎会の時、初対面の気になる男性にお酌をするときに使うモテ仕草。

  1. 気になる男性の隣に座る
  2. 彼の前に自分の肩を入れてお酌する

お酌をするときなどに出会って10秒以内にどこかにさりげなくボディタッチをすると、親しみやすくフレンドリーな印象を違和感なく与えることができるので、相手の意識に強く残りやすい。

第4位:はぐれた友達を捜す時はクロス捜しでモテ仕草

複数の友達と遊びに出かけて友達とはぐれてしまった時など何か捜すときに使えるモテ仕草。

  1. 自分側を相手に(自分の背中方向)に自分は相手側(相手の背中方向)を捜す。(向き合った状態)
  2. 「あの人じゃない?」と相手の胸に飛び込みながら指差す。

接近覚醒行動と言って、本来なら適度な距離を取る状況で急に近づくと相手の意識が強くなります。

そして、すぐ離れる事でより意識され易くなり何回か繰り返すと効果的。人じゃなくても喫茶店などのお店を探すときにも使える。

第3位:お花見終わりにシートを片付ける時は幅寄せたたみでモテ仕草

春といえばお花見ですが、みんなで楽しんだ後はお片づけをします。最後に大きなレジャーシートを2人で片付ける時に使えるモテ仕草。

  1. シートの端を合わせる時至近距離まで近づく
  2. 近づく度に首を8度左右交互に傾ける

印象の調査で女性が首の角度を「右に8度傾ける」と誠実感を高めたり頑張っていると印象を与えるようです。

また、女性が首の角度を「左に8度傾ける」とかわいい印象を与える事ができるようです。

テクニックとして、職場では右に首を傾けて頑張っている印象を与えて、飲み会では左に首を傾けて、かわいいという印象を与えるなど使い分けをすると良いようです。

第2位:リュックから物を取ってもらう時はもたれ頬触りでモテ仕草

二人でお出かけの時、背負っているリュックの中から物を取ってもらう時に使えるモテ仕草。

  1. 財布など取ってもらう物を顔の横で受け取るようにスタンバイ
  2. 物を受け取る時、彼の手と一緒に掴んで引き寄せて、肩を組んでいるようにする
  3. そのまま彼にもたれかかり見上げて頬を触る

これで肩を組むきっかけを作ります。

男性は女性と肩を組むと征服感を覚えて気持ちが大きくなり女性を守りたいという気持ちになるようです。

男性が女性と付き合いたいと思っているなら、この行動が男性の背中を押してくれます。

第1位:車で休憩中、彼に差し入れする時はもたれ選ばせでモテ仕草

春にドライブに出かけて途中のパーキングエリアなど車の中で休憩する時に、お菓子などの差し入れを食べる時に使えるモテ仕草。

  1. 差し入れの入ったバックは車の後部座席に置いておく
  2. 差し入れを出す時、彼の太ももに手を置いて自分を支える
  3. 肩にもたれながら、差し入れに「チョコと、アメと、ガムと…があるよ」と耳元で話をする
  4. そのまま差し入れを彼の口に入れてあげる

密室空間で15センチ以内でいい香りがすると男性はYESと言いやすく、なんでもわがままを聞いてくれやすくなります。

長瀬智也、武井咲、野村周平、小雪の人間性診断

心理学ではアンケートをとったり、実験をしたりしますが、その人の人間性が一番わかるのは、心理学者が仕事場での行動を観察することで分かります。

ドラマ「フラジャイル」の現場で観察した、長瀬智也、武井咲、野村周平、小雪の人間性を診断します。

長瀬智也の人間性は「人を調子に乗らせるのが上手い人間」

長瀬智也さんは自分が調子に乗るよりも「人を調子に乗らせることに天賦の才がある人」のようです。

診断のポイント

  • 他人の冗談に対して大きなリアクションをする
  • 冗談をツッコミをする
  • 10回のうち2回は何もリアクションしない

人は数回に1回リアクションしない人は、相手に気に入られようと頑張る傾向にあります。

また、人は数回に1回しかリアクションをしないことで相手は何とか喜ばせようと努力します。

いつもは褒めるが時には反応しないことで、メリハリがあり教育場面では良い効果があります。相手を育てることが上手い人なので、学校の先生に向いているようです。

男性は笑顔などリアクションを記憶する傾向がありリアクションに知性を感じるので、リアクション上手な人は男性に好かれます。

恋愛で応用すると、電話にたまに出ないと相手は気になって電話したくなりますし、メールもたまに返さないと相手は気にするようになります。

武井咲の人間性は「声をかけられやすい人間」

診断のポイント

  • 両手で頬づえして考える時、手首の内側を見せている
  • 対面している相手に手首の内側を見せている
  • 手首の内側を見せながら移動している

武井咲さんが行う手首の内側を見せる行為は、周りにオープンで親近感を与えるため相談されやすい人です。

逆に考える時など手首を内側を見せない人は考え込んでいる印象になります。

話す時など手首を大きく開くことで、可愛く見えて声がかけられやすくなります。

野村周平の人間性は「保育士さんに向いている」

診断ポイントは「ジャンプをしたり、はしゃいだり、軽く注意されてもめげずに目立とうとする」ところ。

野村周平さんは仕事場を和ませようと頑張っているがことごとく外しています。物量主義的で「押してダメなら引いてみる」ということを知らずにずっと押しっぱなす人です。

野村周平さんは何度もトライできるタフさがあるのですぐに結果が出ない子育てや介護職に向いている。空気を読まずに行動しダメでも気にしない人で、こういう人は人に嫌われにくい人です。

ただ、年上には可愛いと思われても同世代の人にはうざったいと嫌われるかもしれません。

小雪の人間性は「町内会長の才能を持っている」

診断のポイント

  • 目上の人なども目を合わせて話しかける
  • スタッフの人など周囲の人にまんべんなく声をかける
  • 待ち時間に話し始める

町内会長はイベントごとや決め事など、何も問題が起きないようにするから大変仕事です。小雪さんは多くの人に自分から話しかける社会性の高い人なのでまとめ役に適任。

小雪さんは爪先・髪先など尖った部分を気にする人で繊細なイメージに見える女性です。

また、サバサバしたイメージもあり「繊細さと大胆さ」のような異なる2面性がある女性は、同性の憧れを受けやすい女性です。

小雪さんは反り腰で腰痛になりやすい

座る時に反り腰になるのは、姿勢良く座るより筋肉を使うことがない楽な姿勢だからですが、反り腰は腰痛になるリスクが高いようです。

また、「腰があれば首があり首があれば頭がある」という格言があるそうです。これは、「腰痛があれば首の後ろに痛みや肩こりがあり頭痛がある」という意味で腰痛によって首回りや頭にも痛みが出てくるようです。

反り腰を診断方法 「背中と壁の間に指が3本入る時は反り腰」

反り腰の改善方法 「恥骨をみぞおちに近づける意識で腹筋を締める」

余談で、反り腰をすると男性には魅力的に見えます。

中世だと女性が健康で元気なことが魅力的に見えたが、近代では女性は病弱とか弱いという印象を見せると男性は魅力的に感じるようです。

なので、反り腰のようなポーズは弱い印象を抱かせるので男性に好かれる。

スポンサーリンク